レシピブログさんから

     Nipponhamさんの切り落としシュレッドビーフを頂きました

           それを使ってポテサラを作りました


イメージ 1


二人分の分量と作り方

じゃが芋              中2個
すし酢               小匙2
マヨネーズ             大匙2
胡瓜                1本
塩                 小匙1/3             
新玉ねぎ              1/2個
切り落としシュレッドビーフ     30g


① じゃが芋は皮付きのまま柔らかくなるまで蒸す
② 新玉ねぎはみじん切りにする
③ 胡瓜は縦半分に切り 種部分を取り除き 2㎜幅に切る
  ボールに入れて塩をふり 塩もみする
  洗って固く絞る
④ 蒸したじゃが芋の皮を剥き ボールに入れてマッシュする
⑤ 寿司酢 マヨネーズを加えてよく混ぜる
⑥ 新玉ねぎ 絞った胡瓜 切り落としシュレッドビーフを加えてよく混ぜる



イメージ 2


        サラダのトッピングにも大変美味しかったです





                           今日もご覧いただきありがとうございました
下のふたつのバナーにポチしていただけると励みになります


ランキングに参加しています

イメージ 5
 
イメージ 6



ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11
http://pds.exblog.jp/pds/1/201302/04/27/a0265027_2145578.png

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。





Instagramはじめました
イメージ 1


  Nadia|manngo