先週のある日 しろくま先生 と chokoちゃん 

              が遊びにきてくださいました

イメージ 1

           お二人共お子様がまだ小学生で塾もあるので

  10時に最寄りの駅までお迎えして 1時過ぎには出るというスケジュール

             急いでご飯を食べていただきます



イメージ 7

        我が家のシンガポールチキンライスは丸鶏です

  お出汁がしっかり出て 茹でたスープで炊くご飯も美味しいと思うのですよ

  スイートチリソース または 宮崎の刺身醤油 マスタード マヨなどで

                いただきます

 昔 マレーシアで食べていたタレが大変美味しかったのですが そのタレが

    どうしても作れなくて 宮崎の刺身醤油が一番近いお味なのです

イメージ 8

 丸鶏は ストウブでにんにく 生姜 長ねぎで 沸騰させないように茹でます



イメージ 9





イメージ 2

             副菜を二階建てに並べました

   春菊と柿の白和え 小松菜のツナの辛子ポン酢和え れんこんの南蛮漬け
         鈴南瓜の浅漬け  紅芯大根の甘酢漬け


白和えは純粋な白和えでして 胡麻を煎って 豆腐 練りゴマ 白味噌と和えました

            小松菜のレシピは  こちら✩

           れんこんのレシピは こちら✩ です

           あっ 日向南瓜の煮物もありました

             レシピは こちら✩ です



イメージ 3

        そして 最近よく作る 蓮蒸しのきのこ餡かけです

イメージ 4

      れんこんをすりおろし 卵白と混ぜて器に敷き 蒸します

          更に きのこの餡をかけて 蒸します

イメージ 5

             山葵をとともにいただきます

             レシピは こちら✩ です

イメージ 11

イメージ 6


    デザートはブランマンジェのいちごソースかけを用意しましたが

               写真がありません




        そして お二人からお土産を沢山頂いたのですが

 すぐに娘宅に持って行ってしまい パンがこれだけしか残っていませんでした

イメージ 10


     お二人共パン教室の先生でして 美味しいパンを焼かれるのです

             バゲットはしろくま先生作

        セントル食パンとベーグルは chokoちゃん作です

     これらのパンを使った朝食はまた後日紹介させていただきます






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>