レシピブログさんマルちゃん正麺さんのモニターレシピです

「マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立」

このタイトルに合う献立なのですが

ラーメンだからやはり時短のおかずがいいと思いました

で 蕪と干し柿の和え物とミニトマトのジェノベーズ和えです

イメージ 2



イメージ 1


我が家の干し柿と蕪を混ぜただけのレシピですが 大変美味しいです

分量と作り方 (2~4人分)
蕪         2個
干し柿       2個
塩         少々  

①  蕪は皮を剥いて 3~4mmにスライスしボールに入れて
   ひとつまみの塩をふり 軽くもむ
   そのまま5分おく
②  蕪の葉の1/2個分を塩入りの熱湯でサッと茹で冷水につけ
   固く絞り 細かく切り ①に加えて混ぜる
③  干し柿を粗みじん切りにする
④  ③を②に混ぜてできあがり


ミニトマトは4等分してジェノベーゼで和えました


イメージ 3


ラーメンって滅多に食べないのですが このマルちゃ正麺 塩味

かなり美味しかったです







ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>