ご近所カリスマブロガーの タラゴンさん も9月生まれで

一緒にバースデーパーティーをしようね~~~

と話していて実現したものの

この日は途中参加の お料理上手な びくるすさん も含め 

偶然にも みんな揃って体調不良

調子悪い、と言いながらキャンセルしないで集まりました


イメージ 7

             こんなテーブルになりました


イメージ 1

           タラゴンさん作のパテドカンパーニュ

           これね ほんとにほんとに絶品でした

           今度私も 真似して作ろうと思います

         タラゴンさんのレシピは こちら✩ です

イメージ 2

      これもタラゴンさん作の 焼き鯖と春菊のさっぱりサラダで

         タラゴンさんのレシピは こちら✩ です

      とっても簡単で美味しいので試してみる価値ありますよ~~~

          えのきは多めでもいいかも(笑) 私が好きだから

      こちらのサラダも是非お試し下さい めっさ簡単そうです

             間違いなく美味しいです!!




          ここからはmanngo作のお料理になります

イメージ 3

  2階建ての上は炙りいちじくの生ハム巻きでマスカルポーネをかけてます

        下はつるむらさきのお浸しと秋刀魚の筒煮です


イメージ 4

             牛すじのチリコンカンです

            マッシュポテトにかけました

            レシピは こちら✩ です


イメージ 5

               おからのサラダです

    シュガーレディの冷凍パックのおからですが これが凄くしっとりで

    おいしいおからでして すし酢 マヨ おろし生姜で和えています



イメージ 6

               蓮根のみの蓮蒸しです

       鬼おろしでおろしましたが もっと細かい方が好きです

       体調が悪い時って こういう蒸し料理がいいですね



イメージ 8

鱈のトルティーノで

レシピは こちら✩ です


イメージ 9

               軟骨の唐揚げでした


イメージ 10

              右下のボケた写真は

               鰆の昆布〆です



       タラゴンさんは早くにいらして いつもよりは少なめに飲み始めました

     2時間後くらいに遅れて来られたびくるすさんは 本当に調子が悪そうで

                                飲めない 食べれないでした

      そうこうしてるいちに タラゴンさんのご主人様がお迎えにきてくださり
               (タラゴンさんと我が家 夜なら車で12~3分です)

      急いで食べ物をアルミホイルに包む作業が始まりました

        いつもは全員もっと食べて飲むのですがね~~


                 この日の様子 

   タラゴンさん の この日のブログ で紹介してくださいました


          おふたりとも翌日には復活されたようです

              やっぱりお若いですね

    私は 肩こりから首が回らなくなったのですが 整体に行ったりで

              徐々に良くなっています




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>