キリ1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテストのモニターレシピです

イメージ 6

  市販のカステラと苺 キリのチーズで作る混ぜるだけの簡単ティラミスです

  苺を凍らせて作るソースがとっても美味しく キリのチーズとも相性抜群です

イメージ 3

2人分の分量と作り方

キリクリームチーズ  2個
生クリーム      50cc
プレーンヨーグルト  50cc
砂糖         10g
レモン汁       小さじ1
市販のカステラ    ひと切れ

苺ソース  苺     100g(一度冷凍して解凍する)
      砂糖    10g
      レモン汁  小さじ1

飾りの苺      お好みの量

① 苺ソースの材料をベレンだーで撹拌しておく
② カステラを1~ 1.5cm角に切る
  苺は4等分くらいに切る
③ クリームチーズを室温で柔らかくして ヨーグルト 生クリーム 砂糖
  レモン汁を滑らかになるまで混ぜ合わせる
④ グラスにカステラ 苺 ① ③を交互に入れ 飾り用の苺とミントの葉を飾る
⑤ 冷蔵庫で30分くらい冷やしてできあがり


イメージ 4

    苺ソース 何故苺を凍らせるのですが? とよく質問されますが

        水っぽくなってソースにはこれがいいと思います



イメージ 5



さて Kiriのクリームチーズはお値段も良心的で美味しく
以前から大変重宝させていただいています。
このタイプのチーズは他のメーカーからも色々販売されていますが
私はKiriが一番好きです


デザートにも使いますが お料理に 特におつまみに使わせていただいています

イメージ 1

            チーズにノリクロをのせました

           ノリクロのレシピは こちら✩

イメージ 2

       こちらは実山椒たっぷりの自家製なめたけをのせました
   
          自家製なめたけのレシピは こちら✩

 ふきのとう味噌やその他のお味噌 キムチなどにもとってもよく合うと思います













ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif

 
 

 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11





メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。