タカノフーズ「絹美人」「もめん美人」

手軽にもう一品!豆腐レシピ大集合のモニターレシピです

イメージ 1


         鯛の切り身と絹ごし豆腐のちり蒸しです


2人分の分量と作り方

鯛の切り身     2切れ
絹美人       1パック
長ネギ       20cm
昆布        20cm
塩         少々
酒         大さじ2
ポン酢    大根おろし  万能葱

① 鯛の切り身の両面に軽く塩をふり20分くらいおく
② 昆布は布巾で拭いて10cmにカットする
③ 葱は斜めに切る
④ 器に昆布を敷き 鯛 お豆腐 葱をおき 酒をふりかけて
  強火で12~13分蒸す
⑤ ポン酢につけていただきます


           絹美人 ちり蒸しにして正解でした

             とっても美味しかったです




絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140818a" target="_blank">絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ</a>




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。