急に涼しくなって秋の気配を感じます

               食材もすっかり秋

               栗ご飯を炊きました

イメージ 1



              漬け鮪の炙り
イメージ 2

            三崎の鮪を漬けにして炙りました



           オクラの甘露梅肉和え
イメージ 3

  極々簡単なのですが この 甘露梅肉 がものすご~~~く美味しくて

                大好きです



              南瓜の煮物
 イメージ 4

          ブロ友さん手作りの南瓜をいただきました

              とっても美味しいです



                冷奴
イメージ 5

          タレのレシピは こちら☆ です

          このタレ 結構美味しくて好評でした

      ナンプラーとライムを使っているのでエスニック風です

               他にも使えそう




           和牛レバーの漬け焼き
イメージ 6

               レバー 大好きです




                糠漬け
イメージ 7

            キャベツ 茄子 胡瓜です




          味噌味の和風カポナータ
イメージ 8

前日の残りにチーズと卵をのせてオーブントースターで焼きました

これ メチャメチャ美味しいです

この器は こちら☆ で 購入しました

電子レンジやオーブンに入り 大きさもいい

とっても気に入っています

イメージ 9

味噌味の和風カポナータのレシピは こちら☆ です
 

 

栗ご飯
イメージ 10

としこ屋さん にいただいた昆布を入れて炊きました

私 炊き込みご飯には必ず少量のもち米を入れます

もち米入りは 冷めて美味しいですね

イメージ 12
イメージ 11





















イメージ 13

















イメージ 14




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。