宮崎の義姉が大好きな佐土原茄子を送ってくれました

   佐土原茄子 柔らかくてどんなお料理にしても大変美味しいですが

         焼きナスにしてサラダ風にいただきました

イメージ 1



イメージ 2

     焼き茄子はいつもストウブ鍋で焼きます  簡単で楽です


イメージ 3

         こちらが佐土原茄子 右は宮崎の緑筍です


2人分の分量と作り方

佐土原茄子         2個
ハム (千切り)      2枚
玉ねぎ (うす切り)    30g
カイワレ          少々

ドレッシング
焼き茄子の汁        30cc
オリーブオイル       20cc
薄口出汁醤油        大さじ1
すし酢           大さじ1
おろし生姜         少々

① 茄子は焼き茄子にして 皮をむいてボールに入れておく
  しばらくすると茄子から汁が出てくる
② ①の汁と調味料を混ぜてドレッシングを作る
③ 器に①の茄子を食べやすい大きさに割いて並べ
  玉ねぎ カイワレ ハムをのせて 上からドレッシングをかける





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。