やっとゴーヤもオクラも地場産が出回り旬を感じるようになりました

            早速 ハンバーグを作りました

イメージ 1



イメージ 2

    ストウブニダベイユで焼くと中はふっくら 外はパリパリです

イメージ 3

4~5人分の分量と作り方

ゴーヤ      100g
オクラ       60g
玉ねぎ       50g
豚ミンチ     250g
酒 みりん    各小さじ1
薄口出汁醤油    小さじ1
片栗粉       大さじ1
塩 胡椒

① ゴーヤは種を取り 5~6mm角に切る
  オクラは茹でて2mmくらいの小口切り
  玉ねぎは微塵切りしておく
② ボールに①と豚ミンチ 調味料を入れてよく混ぜる
③ フライパンをよ~~~く温めて ②をお好みの大きさに丸めて
  両面を焼く
  (片面を焼いた後 裏返して蓋をして焼いています)


イメージ 4




アサヒスーパードライと楽しむ♪おつまみレシピモニター参加中です



<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2597" target="_blank">「アレンジふやそう♪ゴーヤおかず」コーナーにレシピを掲載中!</a>



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。