今日は土用の丑の日ですが

        我が家は一足早く食べた鰻重の日の食卓です

イメージ 1



             かますのお刺身の炙り
イメージ 2

            お魚屋さんで買ったものです


            牛タンスモークのサラダ
イメージ 3

           

             冬瓜と干し海老の煮物
イメージ 4

             レシピは こちら✩


              冷やし茶碗蒸し
イメージ 5

         茶碗蒸しはストウブで蒸すのが簡単です

イメージ 9



            100%トマトのゼリー
イメージ 6

   トマトとはちみつだけのゼリーで このグラスでトマト1個分です

           これ とっても美味しくて好きです

            レシピは こちら✩ です


                  茶豆
イメージ 7

        少し早かったですが畑の茶豆を採って茹でました

              美味しい~~~~!!



             鰻重と揚げ野菜のお浸し
イメージ 8

       揚げ野菜のお浸しのレシピは こちら✩ です


イメージ 10



イメージ 11





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。