スイーツ作りの達人 Minamiさん の この日のブログ を拝見して
 
                              即 真似しました。
 
                 マスカルポーネと生クリームたっぷりのロールケーキです。
 
           Minamiさん のロールケーキとは雲泥の差で不細工ですが・・・・・
 
         Minamiさん はココア味の生地でしたが 我が家は食べる人が全員大人なので
 
                        渋いコーヒー味のスポンジにしました。
 
イメージ 1
 
         しかし 焼きすぎてしまったのか 巻く時に生地が割れてしまいました。 残念!!
 
       最初は回りにクリームを塗る予定ではなかったのですが 割れた部分をカバーする為に
 
          また生クリームを泡立て マスカルポーネと混ぜたクリームを作りました。
 
    不細工ですが フワフワ しっとりのコーヒー味の生地にマスカルポーネとヨーグルトと生クリームの
 
                  とっても美味しいクリームで 大変幸せな瞬間でした。
 
                    家族にも好評で また近々リベンジの予定です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
                 普通のティラミスも好きですが こちらの方が好きかも・・・・ 
 
                  Minamiさん いつも素敵なアイデアをありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。