鱧鍋の翌日の夕食です。
 
イメージ 1
 
            大阪から届いた鱧で 鱧鍋 をしましたが 翌日は鱧寿司を作りました。
 
 
イメージ 2
 
           と言っても 鱧の照り焼きを押し寿司にしただけですが 美味しい~~~!!
 
 
イメージ 5
 
               頂き物の 十全茄子のお漬物も押しました。 野菜寿司ですね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
                          揚げ茄子のお浸し
イメージ 6
 
             鷹の爪を入れた濃い目のスープを冷たく冷やして ボールに入れます。
 
                               スープは 
 
茅乃舎出汁 シュガーレディの関西風四季のだしの素 味醂 お酒 隠し味のお砂糖 塩などで作っています。
 
                         下には氷水を入れたボールです。
 
                揚げた茄子としし唐を この中に入れて急速に冷まします。
 
                    この方法だと茄子の色が変わりにくいと思います。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
                                               鱧と新玉葱の煮物
イメージ 8
 
 
 
 
                    とうもろこしとインゲンのかき揚げ
イメージ 9
 
                  自家製のとうもろこしとインゲンでかき揚げにしました。
 
                  とうもろこし 甘くて ものすご~~~く美味しいです。
 
 
                        たこと胡瓜の酢の物
イメージ 10
 
          酢の物の味付けは ほとんど 何にでも合いま酢煮きりみりん 煮きり酒です。
 
                     胡麻と新生姜の針生姜を沢山入れています。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。