6月23日の夕食です。
 
               買い物にも行かず前日の残り物をアレンジしたりの夕食になりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                      ゴーヤバーグとつみれ汁
イメージ 3
 
                前日の揚げ野菜の残りのゴーヤをハンバーグにしました。
 
       ゴーヤ粗い微塵切り 150g  塩麹の美豚バラブロック 250g  玉葱微塵切り 100g
 
                                       片栗粉 おおさじ2   卵1個  お酒 胡椒少々
 
               以上をコネコネして ストウブ7ニダベイユソテーパンで焼きます。
 
              お友達の etuちゃん のお父様手作りの甘辛タレで絡めました。
 
             豚肉はFPで粗く砕きます。 歯ごたえが残るほうが美味しいと思います。
 
                    美豚で作る ハンバーグは最高に美味しいです。
 
        右上に見えているのは 前日のお刺身の鰯と鯵の残りをFPでガーットして つみれにし
 
                            お味噌汁にしました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
                 北海道のアスパラガス オイル焼き
イメージ 5
 
              オリーブオイル 塩 胡椒に浸けておいた 北海道のアスパラガス
 
                        ストウブグリルパンで焼きました。
 
                札幌の genmameちゃん からのプレゼントでした。
 
                  グリーンアスパラ って下の部分は 捨てますよね?
 
                でも このアスパラガス 甘くて美味しくて 全部食べれます。
 
 
 
 
                           鰹のユッケ風
イメージ 9
 
               前日の鰹のお刺身の残りを 醤油 お酒 味醂に漬けていました。
 
      それをよく拭いて 細かく切り これまた etuちゃん のお父様手作りの コチュジャン味噌
 
                と胡麻油 万能葱 おろしニンニク 胡麻で混ぜ混ぜしました。
 
                    これ  と~~~~っても美味しかったです。
 
 
 
 
                          ジャーマンポテト
イメージ 6
 
畑のじゃが芋 この日は 骨付きハム 玉葱と
 
ジャーマンポテトにしました。
 
骨付きハムを使っているので 味付けは
 
シュガーレディの チンタン・万能調味料と胡椒だけです。
 
メッチャ美味しいポテトです。 自画自賛。
 
 
 
 
 
魚卵の卵とじ と 鰹のアボマスカル和え
イメージ 7
 
卵とじは 昨日の残り物。
 
下の小鉢は 漬け鰹の残りを細かく切って アボカド 水切りヨーグルト マスカルポーネで
 
混ぜたものです.。  メッチャメッチャ美味しかったです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。