きのこ鍋をしました。
 
イメージ 1
 
 
             先日 小鉄ちゃん の美味しそうなきのこ鍋をを拝見して 作りました。
 
                    でも肝心の メークイーンととろろを忘れました。 
 
               スープは一時ブームになった まつやとり野菜みそ を使いました。
                          やはり 美味しいと感じました。
 
 
 
 
 
                            おつまみ二品
イメージ 6
 
                             大根おろしに 酒盗   
                        厚揚げ焼きに 自家製蕗の薹味噌
 
 
 
 
                        新玉葱とスモークささみ
イメージ 7
 
宮崎のささみスモークを割いて 新玉葱のスライスを混ぜ
ポン酢とマヨで。
 
新玉葱が出回ってきたので嬉しいです。
 
 
 
                          いつもの 白菜漬け
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
    お鍋の野菜は 椎茸 舞茸 しめじ えのき  ピーラー大根 ピーラーにんじん 水菜 葱 白菜。
 
             あとはお豆腐 塩麹に一晩漬けて表面を焼いた美豚バラブロックです。
 
           美豚はいつもの 悪友さん のお世話で購入している 美味しいお肉です。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 9
 
                           〆はラーメンを入れました。
 
                  美味しかった~~!! 来週末も これに決定しました。
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。