9月21日の夕食です。
 
           私 本日9月24日が誕生日なのですが 21日から 誕生日ウィークとして
                          色々 楽しもうと思っています。
 
                            その初日の夕食です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
                         秋刀魚の塩麹焼き
イメージ 7
 
      ただ秋刀魚を塩麹に漬けて焼いただけですが 何となく普通の塩焼きより美味しく感じます。
 
                             スダチは我が家のです。
 
 
 
 
                              焼きリゾット
イメージ 8
 
先日 hannoahちゃん の作り方で作った この日の 和風リゾットの残りを
 
ストウブミニに入れて 焼きリゾットにしました。
 
とっても美味しかったです!!
 
 
 
 
                           空芯菜の炒め物
イメージ 9
 
 
 
 
                        鶏肉と茄子の揚げ煮
イメージ 10
 
茄子としし唐はス揚げ 鶏肉は片栗粉をまぶして やや甘いお出汁でサッと煮ました。
 
自家製の秋茄子としし唐 とっても美味しいです。
 
 
 
      長芋とオクラの梅肉和え          ひじきの白和え(オニザキ)
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 オニザキの白和えの素は 簡単で美味しく お気に入りです。
 
 
 
                  醤油麹漬けマグロのカルパッチョ
イメージ 3
 
 
 
 
             花豆煮                       胡瓜と茄子の浅漬け
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       八海山 発砲にごり酒
イメージ 6
 
                           これが本日のメインであります。
 
                     先日 etuちゃん のブログで観た このお酒。
 
                        即 こちら☆  で オーダーしました。
 
                                    最後の2本だったそうで ギリギリセーフでゲットできました。
 
                            とっても美味しい発砲酒でした。
 
                  このお店の こちら☆ の焼酎が私のお気に入りです。
 
                          オトヨメちゃん ありがとう。
 
 
 
イメージ 2
 
 
            本日 大好きなブロガーさんの wacameさん タラゴンさん の 
 
                      ヨーグルトサロン に行ってきました。
 
            私が誕生日ということで ちょっぴり素敵なお祝いをしていただきました。
 
                       明日 紹介させていただきますね。
 
 
 
 
                  ストウブ料理をメインにした 新しいブログを作りました。
    よろしければ ストウブ鍋に興味のある方は こちらのブログ も覗いていただければ嬉しいです。
 
 
                   ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
                     http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gifhttps://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
           ストウブ好きの仲良し仲間で こんなサークル を立ち上げまた。
 
                          http://pds.exblog.jp/logo/1/201111%2F14%2F81%2Fb023948120111215172008.jpg
 
                メンバーのストウブ料理が沢山トラックバックされています。
                             よろしければ覗いてください.。