スモークサーモンを戴いたので それを使って2品作りました
              
イメージ 1
 
 
 
                           ぎん鱈の粕漬け
イメージ 2
 
         札幌の genmameちゃん が小樽の市場で買ってくださった ぎん鱈の粕漬け。
                  すご~~~く大きくて すご~~~く美味しかったです。
 
 
                    スモークサーモンと蕪、アボカド
イメージ 8
 
           少しだけ塩をしてしんなりさせた蕪とスモークサーモンとアボカドをレモンを絞り
                              混ぜただけです。
              簡単で美味しい。 畑で採って来たばかりの蕪はとっても甘いです。
 
 
                           牡蠣のしぐれ煮
イメージ 9
 
                   牡蠣が好きで 色々な牡蠣料理を楽しんでいます。
                               レシピは後日。
 
 
                   ブロッコリーとエリンギの炒め物
イメージ 10
 
                  このブロッコリーも採れたてです。 やはり甘いです。
                          エリンギとさっと炒めました。
 
 
 
                  スモークサーモンと蓮根の蒸し物
イメージ 11
 
             蓮根を鬼おろしでおろして スモークサーモンと一緒にして蒸しました。
                      殆ど味付けなしで とっても美味しいです。
 
 
                          安納芋のレモン煮
イメージ 12
 
                        安納芋をレモンとハチミツで煮ました。
                          やはり 安納芋 大好きです。
 
 
                              チャプチェ
イメージ 13
 
      ルクエ料理 あまりしないのですが このチャプチェはルクエで作ると簡単で美味しいです。
 
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
 
                       ルクエの底にには玉葱を敷いています。  
 
              その上に生きくらげ、そして茹でていない春雨をパラパラとおきます。
 
               その上にお肉。今日は etuちゃん に戴いた美豚バラスライス。
 
                       それに 混ぜた調味料をかけます。
 
        今日は これまた etuちゃん にいただいた etuパパに作っていただいたタレですが
 
       酒、味醂、醤油、コチュジャン、豆板醤、砂糖、顆粒だし などを混ぜ合わせるといいでしょう。
 
                         そして、 700wで3分チン。
 
              取り出し よく混ぜて 青菜を入れます。今日は小松菜です。
 
                         そして また700wで3分チン。
 
イメージ 6
 
                           そして混ぜるとこんな感じ。
 
          春雨が ほどよくお野菜のスープを吸ってくれて いい感じに出来上がります。
 
                        このチャプチェは ルクエ様様です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
             レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif
                                         
 
 
今日も訪問と温かいコメントを頂き本当に嬉しく感謝しております。
 
 誠に申し訳ございませんが リコメがおろそかになってしまっております。
 皆様のブログに訪問とコメントをさせていただいておりますのでお許しくださいませ。
  これからも どうぞ宜しくお願い申し上げます。