この日、ゆうげのしたくの wacameさん の 「野菜が美味しいレシピ」 の本が届きました。
 
                    私好みのレシピがいっぱいの素敵なお料理本。
                    ず~~っと本を眺めていると タイムオーバー。
 
             急いで夕飯の支度をしましたが 作った料理は2品と鮪のやまかけ。
 
                            後は残り物です。
               
イメージ 1
 
 
                          茄子のマスタードあえ
イメージ 2
 
                   これは wacameさんの本に載っていたお料理です。
 
    塩水に浸けたお茄子を 粒マスタードと白ワインビネガー、醤油、オリーブオイルで和えるだけです。
                白ワインビネガーを べんりで酢 に代えて作ってみました。
                     オリーブオイルはレモンオイルを使いました。
 
                        メッチャ美味しいです
 
 
 
        おくらの豚バラ肉巻き              冷奴の自家製おくらのせ
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         鮪の大和芋かけ                   ピーマンの肉詰め
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       台風でやられてしまったピーマン。採れるだけ採って 小さいピーマンで肉詰めにしました。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
                                そ し て
 
                     パリに行っていた近所の友人のお土産です。
 
 
                                            DeL ReYのダイヤモンドチョコ
イメージ 10
 
                           メッチャ美味しいチョコです。
 
                           日本じゃ高くて買えません。
 
 
                       ピエールマルコリーニのチョコ
イメージ 11
 
最近は日本でもすっかりポピュラーになったピエールマルコリーニ。
久しぶりに食べたら やはり美味しかった。 好きなチョコです。
 
 
 
 
そ れ か ら
 
大阪の実家に遊びに行っていた娘が もらってきた大阪土産です。
 
ふくふくふ
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
何度もブログで紹介している 大阪帝塚山の 福寿堂秀信 のお菓子です。
 
これまた 私の大好物。
パッケージが変わりました。
 
福寿堂さんのお菓子にハズレはありません。
 
何故に関東に出店しないのか不思議です。
まあ、その方が有り難味は深いですがね。
 
 
   http://pds.exblog.jp/pds/1/201101/20/46/f0114146_914286.jpg   
                   
                                      ストウブ鍋を愛する方々の ストウ部に参加しています                       
 
レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif
 
 
 
今日も訪問と温かいコメントを頂き本当に嬉しく感謝しております。
 
誠に申し訳ございませんが リコメがおろそかになってしまっております。
皆様のブログに訪問とコメントをさせていただいておりますのでお許しくださいませ。
これからも どうぞ宜しくお願い申し上げます。