鱧の骨せんべい、春雨の酢の物、手作りオイルサーディン
 
イメージ 4
 
                     鱧の骨は この日 の物を冷凍していました。
               120度くらいのオーブンに40分入れた後、素揚げしています。
 
             春雨とハム、きゅうりの酢の物は普通です。べんりで酢 の味付けです。
 
              そして 本日のメインは オイルサーディンです
 
        びくるすさん のブログで オーブンで作るオイルサーディンを紹介されていました。
            私はこれまでオイルサーディンはフライパンで 温度が高くならないように
                  気をつけながら・・・ずっと傍について作っていましたが、
                     オーブンなら入れっぱなしですむ訳ですよ。
 
                      何故今までそれに気付かなかったのか??
 
                       びくるすさん、ありがとうございました。
                        びくるすさんのブログは こちら☆
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 1
 
 
 
鮎ご飯
 
イメージ 2
 
鮎は塩をしてグリルで焦げ目をつけてお米と一緒に炊きます。
白米は土鍋が好きです。(玄米はストウブ鍋が好き)
 
鮎       3匹
お米      3合
もち米      0.5合
だし汁      500cc
みりん、酒、塩、薄口醤油
針生姜
 
炊けたら、鮎の身をほぐしてご飯に混ぜます。
 
出し汁は 茅乃舎のだし です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
                             
                               
レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif
 
 
 
今日も訪問と温かいコメントを頂き本当に嬉しく感謝しております。
 
誠に申し訳ございませんが リコメがおろそかになってしまっております。
皆様のブログに訪問とコメントをさせていただいておりますのでお許しくださいませ。
これからも どうぞ宜しくお願い申し上げます。