久しぶりの更新です。
                              昨日はお彼岸。
                     お墓参りに行かれた方も多いでしょうね。
            主人の方のご先祖さまのお墓は宮崎、私の方のご先祖さまのお墓は大阪。
        そして私の亡くなった息子のお墓も大阪なのでお墓参りには行かず、おはぎを作りました。
 
イメージ 1
 
           餡子はもちろんいつものようにストウブ鍋で茹でこぼしをしないで炊きました。
                        もち米もストウブ鍋で炊きました。
              写真が下手ですが、すご~~~く美味しいおはぎができました。
 
 
          
        毎日携帯に入ってきた緊急地震速報、昨日は11日以来始めて一度も来なかった。
               余震も少なくなったし徐々に終息に向かっているのでしょうね。
 
 
           そして3連休は実施されなかった計画停電が今日からまた始まりました。
 
イメージ 2
 
これが夜の停電の為に準備しているろうそく達です。
右手前の頭につけるLEDランプがとても明るく便利です。
 
停電も慣れてきました。「いつでも来い」って感じです。
 
今週も明るく元気に頑張ります!!!
 
 
 
                 http://pds.exblog.jp/pds/1/201101/20/46/f0114146_914286.jpg                    
 
                                      ストウブ鍋を愛する方々の ストウ部に参加しています。                       
 
レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif