久しぶりの鎌倉ウォーキングでした
   
 
イメージ 1
 
 
                  
                    この日の夕食です
  またまた蒸し鍋なのですが この日の食材はほとんど鎌倉で調達しました
 
 
 
イメージ 2イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        鎌倉駅からまずここに直行                          私の大好きな鎌倉市農協連即売所です
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    色鮮やかな沢山の新鮮野菜です
          嬉しくてメッチャテンションがあがります!!!
            何故か外人さんがお野菜を売っています
             この方TVにもよく出てきますよね
 
 
イメージ 14
 
 
そして赤大根や黄色人参、名前を忘れた野菜・・・などを購入
ジャガイモは採れたばかりでしっかり土付きです
青唐辛子はまた柚子胡椒を作ります
 
買った野菜は鎌倉駅のコインロッカーに入れました
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 小坪まで30分のウォーキング
小坪漁港のお魚屋さんでサザエとシマアジとかたくちいわしをゲット
 
そしてまた鎌倉駅まで歩きました
 
 
イメージ 8
 
 
そして こんな食卓になりました
 
 
イメージ 3
 
 
蒸し鍋の前にまずサザエをスチーム
 
 
イメージ 6
身を取ったら こんな感じ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
サザエのお刺身です
 
 
 
イメージ 7
これはサザエの肝のなめろう
赤大根と大根にディップのようにつけて食べました
この肝が好きなんだわ~
 
 
 
イメージ 5
 
シマアジのお刺身
身がコリコリでした
刺身のつまは赤大根です
 
鎌倉野菜、最高!!
でも自分で育てた野菜もいいかなぁ~☆
 
 
 
イメージ 9
 
 
そしてかたくちいわしは 庭の生ローリエとハーブで
オイルサーディンにしました